yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ①

 

 

その日は朝からなんとなくだるく、でも熱もないのでいつも通り昼ごはんをつくり食べ、パパを仕事へ送り出す。お昼過ぎ、測ると37.4℃。微熱かぁやだな…。前日耳鼻科で副鼻腔炎と言われて飲んでる抗生剤の副作用をうたがうもどうやら違う気が。

 

体がだるいので娘と一緒にお昼寝。お昼寝から起きて夕方熱を測ると38.0℃。これはやばい。こんなご時世、すぐにコロナを疑う。前の耳鼻科でもらって余っていたカロナールを飲むとすぐに熱が下がる。パパ曰く「コロナなら熱下がらないはずだよね〜」そうか、この感じは体験したことあるぞ。そうだ、インフルエンザだ!

フラフラではあるけど熱は下がったので娘をお風呂に入れて寝かしつけ。いつものワンオペ。食欲は無いが寝る前に何か少し食べたような記憶。いつもより早めに就寝。明日にはなんでも無くなってますように。