yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ⑤

5日目

ふと目が覚めると、劇的に体調が良い。久しぶりによく眠れた気がする。

汗かいていないのに寒気もしない。熱が無いんだ!!!喉の痛みもかなり回復。

あとは咳だけだな…。

腰が痛いから今日はなるべく横になるのはやめよう。

 


今朝はオムツ替え、水分補給、犬の飲水取り替えまでできた!自分の水筒も洗って、触れたところ除菌して、パパに電話。

 


朝ごはんにウィダーとパパが買ってくれたプッチンプリンを。プリン、ちゃんとおいしい!大丈夫、デブの神様←は私の嗅覚味覚を奪わなかった笑

 


風邪やインフルの時もそうだけど、しばらく鼻の中に嫌な匂いが残る気がするんだけど、これが体の中にウイルスがまだおるで〜っていうサインなのかなとか思ってる。

これ嫌いなのでアルコールウェットで鼻の中ぐりぐり拭き取ったりするけど意味無し。

 

 

 

昼ごろからまた調子悪くなり始める。

咳と気持ち悪さ。熱も上がってきた。今日から鼻水も少しで始める。

解熱剤飲む。喉の痛みはないからなるべく水分取ろう…。

 

 

 

娘が放置されてて可哀想…犬も放置されてて可哀想…治ったら沢山遊んであげるって決めた!!

 

 

 

娘いい子にお昼寝。一緒にすやすや…まではよかった。だんだん寒くなってきた。息が上がる。口が乾く。

娘起きて気づく。

生理だ。パンツ少し汚れてた。うそやん。アプリ見ると予定2週間前。どうなってる私の体…。

寒すぎて冬用毛布出してもらいくるまる。でも換気は続けるよっ。

 

 

 

夜寝かしつけの時に息が苦しくなり始める。息を吸うも、押し返されるような感じで咳き込んでしまい息が沢山吸えない。

これはつらい。息をするだけなのにうぅぅーーと声が出てしまう。苦しい。

 


パパに伝えると心配してコロナ119に連絡してくれた。結局すぐ私にかかってきたんだけども。

酸素飽和度も95%くらいなら問題ないから、カロナール飲んで熱を下げて寝てくださいと。あとはクッション等で上体を起こして寝てくださいと。その2点でなんとか寝れた…。