yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ⑦

7日目

 

入院2日目。実は昨夜、酸素の値が悪かったようで夜中に酸素吸入することになった。

よく見るやつやー。余命何日のなんちゃらとかなんかそういう系の主人公とかつけてるイメージ笑。

実際そんなにつけてる感じもなく、というか自分ではそんなに数値が悪いことも気づかず何の症状もなく再び眠りにつきました。

 


朝起きて、熱もないし良い調子。でも汗かいてたのでまた着替え。体に心電図のモニターとかつけっぱなしだから着替えるの大変。

温かいおしぼり、今度は頭に使ってみようと思いついた!

ブラシでとかしつつ、頭皮を押さえるように拭いて、またとかして。

すこーしスッキリした気がする!

 


それにしてもコロナになってから荒れた首や鎖骨周り。汗疹かなぁとは思うけどかなりひどい。いつ治るのやらー。

 


薬の詳細きた。

点滴が

コロナ治療薬のベクルリー、

デキサート注射液。

↑このデキサート注射液、副腎皮質ホルモンの薬らしいが副作用に書いてある症状が全部嫌すぎる笑。

顔が丸くなる、むくみ、体重の増加、気持ち悪い、吐く、血圧上昇、血糖値異常、月経異常、現実からかけ離れた幸福感(←ねぇ、特にこれ!なに!!笑!!こわすぎ!)、不眠、頭痛、にきび、毛深くなる、傷が治りにくい、筋肉痛、発熱、疲れやすい等。

顔丸くなんのも毛深くなるのもごめんだぜw

 


飲み薬が

ネキシウムカプセル(ステロイド剤の副作用予防の、胃薬)

リクシアナOD錠(血栓ができるのをふせぐ薬)

オルミエント錠(コロナの治療薬)

オルミエント錠の注意点に、服用終了後少なくとも1月経周期は避妊して下さい。って書いてありますね。妊娠中は飲めないやつなんだろうね。

 

妊娠中の方は一番本当にコロナ、お気をつけくださいね!!!

でも妊娠中ってたくさん歩いたりしたいよなぁ…私も毎日歩数稼ぐために出歩いてたもん。お腹の子のため、お腹の子のためってどれが正解よってね。。コロナならなかったの奇跡よな…。はぁコロナめコロナめ。

 

 

 

 


あ、同室の方が今日先生と話ししてて、だいぶ良くなって5日後退院予定みたい…。

お子さんいるような話してたみたいなんで、本当は話しかけたいけどね…なんかね。

カーテンしててチラッとしかお見かけしてないしね…歳近いんかなとか気になるけど。

 

 

 

コロナなってから、お茶系が全部まずい。なぜ。

家でいつも飲んでたルイボスティー、まずい。緑茶、まずい。麦茶、めちゃくちゃまずい。甘い薬っぽい味しかしない。

ポカリと牛乳はおいしい。

今朝、牛乳出たのが幸せすぎた。最近で1番おいしいものだったねw

 


夕飯はなんと揚げ物が出た。

メンチカツ的な?まったく肉汁のないメンチw技術すごい、ゆでてんのかなお肉?美味しかった。

なんとほぼ完食できた。えのきと青菜のナムル的なやつおいしかった。ごちそうさまです。

感謝。

 

 

 

なんかさー、夫は疲れた疲れたしんどいばっかり言ってくる。

仕事行ってる時もしんどい、行きたくない。俺も娘と一緒にいたい。とか言ってたくせにさ、いざ私入院したら私への心配の言葉なんてなーんにも無い。

自分がしんどい、疲れたばっかり。

何ならやれるの?仕事も育児も嫌だ嫌だで。

娘いると寝られないとか。

こっちは産まれてから10ヶ月までずーーっとだよ。夜間授乳があった時期も、夜泣きがある日もずーっと休みないよ。

なんか私だけ逃げるように入院して申し訳なかったね。って言わせたいのかな。

なんで入院してる妻にそんな態度なのかね。

本当に自分のことばっかり。うんざーり。

 

 

 

 


そう言えばね、2日前に2週間早い生理かも!っていう出血があったけど、あれから出てないから不正出血だよね。コロナ関係あるんかな。聞いたことないな。看護師さんには伝えたけどはーい、ぐらい。気にしんでいーのか。

 

 

 

あとティッシュ持ってくるの忘れた笑。

地味ーに忘れるシリーズ笑。

 


ペットボトルストローは持ってきたよ、産後ママ懐かしいでしょ笑。

 

 

 

どうでもいいけどお隣の方、食事前に手洗う気配なし、歯磨きしてる気配無し、もう点滴とかしてないのにシャワーどころか着替えてる様子も無し…でも携帯は消灯後もマナーモードじゃなくてたまに家族?と電話してる…

ねえ常識どうなってんの、とか思っちゃうの心狭いか?

 


私は早くシャワーしたくて、もうシャンプーのことしか考えてないわw

 

 

あ、コメントありがとうございます!

でも何度やってもお返事の仕方がわからず…

本当に申し訳ないですがあきらめさせてもらいました…

この場を借りて、読んでいただいて本当にありがとうございます!

同じくらいのお子さんを持つママさんや妊婦さんのお役に少しでも立てましたら幸いです。