yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ⑨

9日目

 

昨日は日中シャワーを浴びて体が疲れたのか、午後もずっと息が苦しく。

早めに就寝したけど、うとうとしていると看護師さんが現れて酸素を準備している。

どうやら眠ってる間に酸素の値が落ちたみたい。仰向けだめよーと言われる。

1人で寝てる分にはマスク外していいですよと言われたので外して寝させてもらった。

 

 

 

酸素のおかげか、横向きのおかげか、マスク無しのおかげか、よく眠れたようで朝には息苦しさが無くなっていた。

よかった。

 

 

 

 


朝から採血。治療の効果を確認するみたいです。

レントゲンも。

熱は無いし、肺もよくなってるといいなぁ。

ウイルス体の外に出したいから頑張って水分摂ろう。だけどちょっと便秘。動いてないからリズム狂う。

 


体重測り忘れていたようで久しぶりに体重計に乗る。

えぇ嘘、あんなに食べれてなかったのにこんなあんの。笑

妊娠後期とほぼ同じ体重なんだけど。どんだけ太ったんだよ産後。泣

退院したらダイエットしよ。体力もつけなきゃ。

 

 

 

点滴してもらいながら看護師さんと世間話。

子供のこととか家のこと。不安なこと聞いてもらえるだけで少し救われる。

うちの旦那鬱傾向あるから1人で心配になるなぁ。早く戻りたいけどまだ入院して4日。まだ4日か…。

 

 

 

そう言えば朝食後に新しい薬増えてた。

 


あと入院した日は真っ白だった舌が普通の色に戻ってきてる。

首にできた湿疹も治った。

それと今日なぜか鼻血出た。

 

 

 

夫、熱が上がっているらしい。

困った。早く退院するためにはどうしたらいいのか…。夫の自宅待機も21まで。有休をつかって25ぐらいまで休みにはしたらしい。

どうにかそこまでに戻らなければ娘はどうなる…。そして夫の体調が持つのか。

 


本当に自分を責める。

情けないし申し訳ない。

どこでうつったのか。

何がいけなかったのか。

副鼻腔炎やら後鼻漏やらよくわからないけど免疫落ちてたんだろう。

なんでこんなことに。

今この時間が無駄で無駄で。

熱は無いのに。動けるのに。

なんでこの扉の向こうにすら出られないのか。

今私にできることは本当に何も無いのか。

 


誰にも何もできなくて。

先生や看護師さんは日々頑張って治そうとしてくれているけど。

いつ陰性証明はでるのか。

 


とにかく明日相談してみるか…

陰性証明が出るのであれば、症状が残っていたとしても早めに帰らせて欲しい。

緊急事態なんです、と。

 

 

 

やらなきゃいけないことたくさんあるんだよ。

ここで寝てたって何もならない。

お願い。

退院させて…。

 

 

 

 


寝る前、来てくれた看護師さんには悩んでること話した。

先生にも伝えてくれるって。

 


PCRはウイルスの死骸でも反応出ちゃうから、人にうつさなくなるかどうかは先生の判断によるところが大きいみたいで。

 


でも不安が少しだけ、ほんの少しだけ小さくなった状態で眠りにつけそう。

悪化させない、絶対早く治す。

しっかり寝てしっかり食べる。

 


Instagramでみんなが味方してくれてる。

この場を借りて。

みんなのことが大好き。

いつも、前から、本当にありがとう。

私、多分1人だったらもっときつかった。

 

 

 

あかん…

明日明後日、土日で先生来ないかもと…。

仕方ない。焦っても変わらん。改めて週明けに、声の小さい主治医を説得じゃい。