yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ⑩

10日目

 

入院して5日目。

朝9時になるというのに、自宅の娘はまだ寝ている。

昨日も3時間も昼寝をしたそう。

今までだったら考えられない。

普段なら6時ごろには起こされるし、昼寝だってせいぜい1時間半。

 


熱もないし、食欲もうんちもいつも通り、元気らしいんだけど、なんだか心配になる。

 


夫のお母さんから連絡あり、

夫には頼まれた冷えピタや解熱剤、風邪薬、野菜ジュースを届けてくれたそう。

今日も夫と娘の離乳食用におやきなど、作って届けてくれるらしく。

本当に感謝。娘のアレルギーや調味料の確認までしてくれた。

義母の料理は美味しくて、私も大好き。

若くて優しくて、仕事も平日フルタイムでしてる元気なお母さん。

つわりの時も助けに来てもらって、かぼちゃプリン作ってきてくれたの覚えてる。

 


自分には2人、母親がいるのだなと思うと結婚っていいなと思う。

もちろん義母との関係が良好であるのは当たり前じゃないからこそ、感謝しかない。

治ったら何か恩返ししたいな。

 

 

 

あ、今日シャワー禁止されました。

この前入って苦しくなっちゃったでしょって。まだ早かったね、と。

悲しい….。

 

 

 

今日も午前に肺炎のステロイド剤点滴一本、午後にコロナ治療のベクルリー剤点滴一本かなぁ。点滴ってすごいなぁ。血液にダイレクトに薬入れてくれるんだもんね。

よくなる気しかしない。笑

 

 

 

 


結局娘、10時前まで寝てて、朝ごはんなしでミルクに変更にしたみたい。

 

 

 

 


夫から。

体調山場を超えたみたい。

鼻声になって、もう治りそうと。

普通の風邪だったのかもと。

ちょっと一安心。

 

 

入院前から無性にほうじ茶ラテ飲みたくて。無ければ抹茶ラテとかそういう系、看護師さんにお願いしてみたんだけど全く無かったみたい。クラフトボスのビターキャラメルラテしか無かった。泣

でも久しぶりにジャンキーな甘いの飲んだ。それはそれでおいしい。

 

 

 

 


今日でベクルリー点滴終わりだって。

明日から肺炎のステロイド剤を午前に一本だけ。てことは午後は完全フリーか。

 


もうね、5日目だけどやる事ないです。笑

見るもんないし。

YouTubeでディズニーorユニバor犬or離乳食動画見てるだけー。笑

無趣味ってのはつらいね。

 


趣味は…買い物とかぐらいかなぁ。

ゲームとかもしないし。

買い物、旅行、友達とお酒飲んで美味しいもの食べる、ドライブ、とかそんなもんしか。

 

 

 

あ、一個オタクなものがあるけどね。笑

ほんとオタクでドン引きだからね。

でも自分のスマホで見られないのよ。

今日から映画の見放題始まってんだけどね、Netflixとかで。

産後の初1人映画で映画館で観させてもらえて幸せだった。

好きなママさんまずいないと思う。笑

ヒントは横浜に今期間限定でおっきいのいるよ。笑

ストーリーがマジで好きなの。語りたいけど好きな人いるわけない、おっさんかオタクっぽい人しかいないわ多分。笑

 

 

 

 

 

 

自宅カメラ見れなくなってたので、

娘見えない…と送ったら

勘弁してくれだって。

体調とメンタルがピークだからと。

意味わからない。

離れてる娘の様子知りたいって母親としてだめか?

辛い中頑張ってくれてるのわかってる。

慣れない育児、色々あると思う。

でもそれはないよ。

頑張ってるの自分だけか?

感謝してるよ。迷惑かけてるのもわかってるよ。

でも私のせいなの?

もういい。連絡しない。

もう娘の様子知りたいなんて言わない。

心配だけど、きっとパパが守ってくれる。1人でやるんだって。

勝手にすればいい。

 

 

 

しばらく忘れる。家のこと。

ごめんね、ママこんなでごめん。あなたに何もしてあげられない。泣いてばっかりでごめん。