yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ①①

11日目

 

 

 

11日目か…長いな…。こーんなにゆっくりしたの人生で初めてかなぁ。

 

 

 

体調もかなり良くなってきてる。

咳がだいぶ落ち着いたし、熱はずっとない。

でも肺の中身がまだなのかなぁ。

とりあえずもうここから悪化するってことは無いだろうなーって勝手に思ってる。

だからお願いシャワー入らせて。笑

 

 

 

テラサ使いにくすぎ&映画とか少なすぎなので解約して、U-NEXTの1ヶ月無料トライアル登録した!笑

忘れちゃ嫌だから退院の日に解約する予定ー!自宅帰ったら旦那が会員だからテレビ画面で観れるし。(家じゃ観る暇なんて無いからほぼ観ないけど。)

昨日から早速中学聖日記観てるわwww

 


あ、もちろんガ○ダムは楽しみにとっといてる。笑

ヲタクやばい。笑

 


他のアニメは全く観ないんだけどね…

アニメで観るのゆるキャンぐらいかな。笑

エヴァも鬼滅も観たことない。笑

 

 

 

雨の日曜日。外も寒そうだなぁ。

病室も寒い。ペラペラのパジャマに裸足はきつい。

 


土日は掃除の関係でお風呂入れないんだってさ。先言っといてよ〜。

体はあったかいおしぼりでも結構気持ちいいけど、髪の毛はなぁ〜。ホームレス一直線よなぁ。w

 


早く髪切りたい。もう半年以上切ってないよー。時間とお金無くてバタバタと。

いつの間にか一歳迎えそうだから、その前には。

 

 

 

今朝は久しぶりにパン朝食!しかもクリームシチュー!最高!と思ったら肉なしで代わりにカリフラワー。。。。泣。

ジョア出たので許す。泣。

 


もともと普段から食事適当だからさぁ。娘と2人の時はだいたいオートミールとかだしw

むしろ今たくさん野菜とお魚食べられて幸せかも。笑

サバの日は当たり。笑

大好き!

 

 

 

 


相変わらず家の様子、娘の様子、わからず。

こっちから連絡はしない。

勘弁してくれって言われたもんね。カメラ見るの。映画でも観て時間潰してくれって。

言われなくてもそうしますよ。

娘と離れて不安なのは私だけか。

元気でやってるならいいけど。

見てない間にできること増えて、お姉さんになっていくのかな。

悲しいな、寂しいな…。

 


今までワンオペで一生懸命やってきた。

産まれてから娘と一時も離れたことなかった。

それがこんな形で裏切られて引き離されて。

悪いのはコロナだけど。

会えないのはウイルスのせいだけど。

でも、見る権利、知る権利、心配する権利、あるはずだよね?

私がお腹の中で育てて、私が10ヶ月になるまでずっとそばにいて。おっぱいあげて、お風呂毎日入れて、離乳食、試行錯誤して。

 


なんで。

 


父親に負けるのかな。たった数日間。

会えないだけで、もう私は娘のことを心配する事も許されない。

 

 

 

戻ったら一緒に子育てするなんてもう無理かもしれない。

娘は…もう私の事忘れちゃったのかな。

私に…戻る所なんて無いのかな。

 

 

 

義母からメール。

離乳食、おやき持ってったんだけどどうだったかなって。

いつも沢山ストック作って、えらいねって。

子供の分別に作るって、大変だねって。

優しいお母さん。

 


実は…家の状況なにもわからなくてって。

今の気持ち、置かれてる状況。

お母さんにメールで話した。

 


そしたらお母さん、

 


娘ちゃんを置いて入院したえりちゃんの気持ちもわからないで。って。本当に勝手なことを言って。

慣れない育児したら1週間で音をあげて、熱出して、根性なし。

普段えりちゃんが1人でやってることのありがたみがわからないなんて、と。

えりちゃんがいなくて平気なわけない、寂しいこと言わないでと。

 


お母さんのほうがよっぽど、夫より私の事わかってくれて。

涙止まらないよ。

夫の母親に、ここまで言うつもりなかったのに。優しさに甘えてしまうよ。

実母はわかってくれないし。

 

 

 

夫が自殺未遂したときも、いつも義理の両親が私を支えてくれて。

夫婦の問題なのに、私が1人でどうすることもできなくていつも助けてくれる。

お父さんお母さんなしではここまで結婚生活やってこれなかったと思う。

それだけ夫は親に迷惑かけてるよ。

 

 

 

なんかコロナブログ関係なくなってすみません。