yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ①③

13日目

 


うー寒い。

もう咳も無いし息苦しさもないし、同室の人もいないので適度に体動かしたりしてます!

ストレッチしたり腿上げ?したり。

帰ったらまた育児&家事もあるしね、ちょっとずつリハビリ!

 

 

 

ゲームして動画見てごはん食べて体拭いて点滴して…

1日が長ーーーいです。

ご飯が唯一の楽しみですね。一瞬で終わるけど。

あー、チョコ食べたいな。w

でも帰ったらダイエットだもんな。w

 

 

 

 


心電図と酸素のモニターがずっと体についていて、これがこんがらがって邪魔なんです。

外れるとナースコールで怒られるので外せないし、酸素のやつ指痺れてくるわ。

 

 

 

 


主治医の先生登場で、点滴は木曜まで。

そして、金曜の午前中に退院が決まった!!!!!!!

入院当初は2週間と言われてたけど、なんと11日間!!!

週末をまたがずに退院できるなんて夢のよう…!!!!

 

 

 

問題はあと、夫の体調。

あまり良くないようで。陽性なのかな。

とにかく私が自宅に戻るまでは頑張ってもらって、疲れもあると思うので即バトンタッチできるようにしよう。

 

 

 

 


今日は薬剤師さんが初めてやってきた。

昨日まで飲んでたコロナ治療の経口薬についての説明。次の月経が来るまでは避妊して下さい、と再度注意。

子作り計画のある方は要注意ですね。

(我が家はありません)

 


あとは退院しても2日間ぐらい、ステロイドの薬は飲むみたい。

 

 

 

心電図と酸素のモニターも外れた!

あ〜快適やん〜!!!

退院計画書もサインした。

最高最高!本当に秒読みやね〜。

 

 

 

 


今日は看護師さんにミルクティー買ってきてもらった。

午後ティーとかかなり久しぶりに飲んだけど美味しい…甘いものが染みる。

細やかなことに幸せ感じます。

それってありがたい。

 

 

 

自宅療養中は本当に体がしんどくて、ゼリー飲料飲むのがやっとだったけど、今は3食のご飯の時間が楽しみ!

ペロリと食べてしまう!!

これが生命力ってやつかー!

 


自宅に帰ってからも、病院みたいな健康的でベーシックな食事作り、心がけようかな。

副菜の作り置きとか、スープもつけて、魚野菜メイン。

ついつい大味とか、ボリュームとかにしてしまうけど、薄味で素朴でシンプルでも、美味しいし満足。

 


私白米別に無くてもいい人だったんだけど、おかずが美味しいと白米が美味しい。

って気が付いた。

 


もちろん産院の食事も素敵だったけど、総合病院の食事も素朴で素敵。

バランス考えられた美味しい食事は元気が出るね!!

家族のためにも料理、適度にがんばろー!