yukimidaifuku_brothers_mom’s blog

2020年冬生まれの女の子と2歳のわんこのママです

新米ママ、コロナになったってよ④

4日目

昨日はほとんど動いていない。

 


朝起きて、喉の痛みはすこーーし楽になった気が。しかしこの日ぐらいから咳がで始める。止められなくて苦しいけど、隣で娘が寝てるのでゲホゲホするわけにもいかず。

娘が隣で寝ている時は常にマスク二重。

しかもママにくっついて寝るからね…。

 


寝てばっかりだし熱あるしで腰が痛くて4時ごろ目が覚める。

熱は38.5℃。

酸素飽和度は95%

大丈夫なんか…

 


娘7時前ぐらいに起床、リビングへ連れて行く。

朝寝起きが特に体しんどいので、起きない夫に鬼電。

やっと起きた。

おむつ替え、水分補給ともに、まだなのでお願いとLINEして寝室に籠る。

ウィダーイン飲んだ。

 


午前中に県の配食サービスが届く。

もちろん非接触で玄関前に置いてくれたよう。夫に中身開封してもらい写真撮ってもらうが、なかなか雑な詰めかたw

まあでも2日分とは思えない量のレトルトやらカップ麺、チンご飯、ティッシュ等の物資が届いてありがたい。

私が口にできるのはしばらく野菜ジュースとウィダーインぐらいかな。。。

でも最近地震もあったし、非常食としてはありがたい。

 


熱はだいぶ落ち着いたなぁ〜って測るとだいたい38℃前後。

体が高熱に慣れてしまったんだな…。暑いのか寒いのか本当によくわからない。

 


野菜ジュースと菓子パン半分食べられた。喉の痛みが落ち着いてきたからかな。でも食べたら疲れた。

 


犬とも娘とも触れ合えない寂しさ…。

今私ができるのは寝かしつけだけなのにそれすら体力ギリギリ。体の上にどーんされると苦しいし、よっこらしょ、するのもやっと。室温わからないから暑いのか寒いのかわかってあげられないし。

 


夜、娘とパパがお風呂を出た後にすぐ私が入り、お風呂と洗面台の掃除・除菌、洗濯機を、回す。今日はお風呂掃除中息苦しくなった。こればっかりは変わってもらえないのでやるしかない。私が触ったところ自分で全て除菌して回る。私はバイキンマンか。つらい。

そんなこんなしてるから、いつもはお風呂出てすぐミルク→寝かしつけのリズムの娘が眠くて大泣きしてるのが聞こえる。あやしてるパパにも申し訳ない。さらに胸が苦しくなる。

 


緑茶に含まれる茶カテキンが口内のコロナウイルスを不活化…という記事を見て、緑茶を飲む。家族にうつさないため。なんでもする。

 


そういえば夢にもう10年ほど前に死んだおばーちゃんが出てきた。にっこにこの笑顔で元気な頃のおばーちゃん、凄い勢いでカップラーメンを食べてた笑。

天国に呼ばれてるのかと思ったけど違うよね。